京橋侍PRESENTS 『京橋侍のなんともかんとも』(仮)

なんか世の中に言いたいことをここでつぶやきます。ご意見などはメールでいただけるとありがたいです。

一つのミスが大惨事

見てましたか?


どんなスポーツでも、気を抜いたり、流れを止めたら大惨事になる。


海南vs池田

21世紀枠なんて素敵な制度は我々の時代無かった。
羨ましいものだ。

それで出場権獲得した海南は8回表まで3-0で優勢。
誰もが海南の勝利を思っただろう。

ただ、8回に2点返し3-2になった時点で、海南は弱気な雰囲気に呑まれて9回は3凡

流れは池田に。

9回裏、先頭は変化球待ち、ライト前ヒット
ノーアウト1塁

次はショートゴロでゲッツー!!

と思ったら、ショートエラーでオールセーフ。
ショートの足はガチガチ。


ショートは流れに飲まれる。


ノーアウト1.2塁

セーフティ気味の送りバントもピッチャー悪送球で満塁


後は簡単。
飲まれてる人に打てばいいだけ。

叩きつけたら1点は確実か。

ショートもいつもなら軽くさばけるものの、横を抜けるタイムリーでサヨナラ。

ポイントは海南9回の淡白な攻撃と裏のショートエラーですね。

怖い。
一つの失敗で大ゴケ。

こえー!

こう言った事はスポーツに限らずです。
悪い流れは断ち切り、いい流れは続け
たいものですね。

ショートの子はこの後、この辛い出来事を胸に背負い生きないといけないと思ったら、辛い。
そう考えたら周りのサポートって大切ですよね。
イジメに繋がるのか、新しくチームが生まれ変わるかはホント夏でわかります。期待してます。


以上、京橋侍でした。


◆京橋侍の京橋風俗漫遊記

http://blog.livedoor.jp/kyoubashi_foo_walk/